ツーリングレポート ~雲見オートキャンプ場~

Index

  1. キャンプ場
  2. 本日のキャンプツーリング!!
  3. 感想

キャンプ場

今回の目的地は静岡県のキャンプ場、雲見オートキャンプ場
う~ん、キャンプ場の予約取れないんごねぇ…とインターネッツの海をさまよっていたところ発見した 静岡の山奥キャンプ場ですわ。 (前回記事からそのままやんけ等と思ってはいけません
井川と違って安定の伊豆。実家のような安心感ですわ。
それにしても最近のキャンプ場予約取れなさは異常じゃない?

f:id:fm162:20210429191250j:plain

基本情報

http://www2.wbs.ne.jp/~kumo-ac/

アクセス

東名高速道路沼津ICから120分

ICから120分....遠いワネ

おまけ情報

  • 近くに風呂はあるん!?
    キャンプ場にお風呂ありまつ。
    シャワーがついてるんやが、シャワーは有料で使える感じですな。
    シャンプー、石鹸等は使用できないので注意。
    ちゃんと洗いたいマンは別で風呂探した方がええんやで。
    雲見は温泉街らしいので近くにあるんやないかな。

  • 近くにスーパーあるん!?
    無いです(真顔)
    松崎すぎると何もないので松崎でスーパー寄ってから行くとええゾ。
    今回は安定のマックスバリュー!!
    ほんまどこにでもあるなこいつ。
    f:id:fm162:20210429191537j:plain

  • トイレ綺麗なん!?
    水洗トレイなんで普通ですかねぇ
    ファッ!?ウォシュレット!?みたいな甘え装備はなかったような気がするん。

  • 薪は!?
    1束600円ぐらいだった気がす(適当
    ただ、このキャンプ場は22時以降焚火禁止なので買いすぎ注意。
    時間内に燃やしきれる量にしような(買いすぎた顔

  • 乗り入れは!?
    よくある1区画に車入れて、よしなにテント立ててね方式。
    お隣さんとの距離はだいぶ近いのでちょっと気になるかも。
    フリーサイト好きマンにはちょっと辛いかな。
    f:id:fm162:20210429192025j:plain

  • 料金は!?
    今回はバイク2台でいったので3850円でした。
    こっこに料金表載ってるので見るべし。

www2.wbs.ne.jp

  • 予約は!?
    電話、メール、WEB申し込みなんでもOKの優れもの。
    ワイちゃんは直前予約だったので念のため電話しまちた。
    ノリのいいおばちゃんがはいはい~~って対応してくれます。

本日のキャンプツーリング!!

f:id:fm162:20210429192112p:plain

集合

う~ん、静岡ならあれ行かんとなぁ....
おはさわやか長泉店。
こいついつもさわやか行ってんな。
今回もお世話になるやで~ということで30分ほど遅刻して着弾。
12時ごろ入店できるとのことで待つことに。

え…スイッチ!?

2021年3月26日に何かありましたよね?
ええ、モンスターハンターライズが発売されたんですわ。
ワイもやるか!と思ってアキパパラに買いに行ったら、なんとスイッチ本体が売ってない....
そんな状況でさわやかの隣にあるノジマが目に。
もしかして、あそこで買えるんじゃないか?と行ってみると....
あった....
とりあえず購入して郵送をお願いすると、郵送はできないんごねぇとお断り。
え?これ持ってバイクでキャンプ行くん?明日は雨よ?
買ってしまったものは仕方ない。
スイッチ担いでキャンプツーリングを続行することに。
任天堂の高クオリティ製品が壊れることはNASA!! そりでは、ヨシ!!

f:id:fm162:20210429192215j:plain

さわやか

うんめぇ~
f:id:fm162:20210429192313j:plain

着弾

伊豆?すぐ着くわ笑
....え?遠くない....?
着いた....
伊豆半島は意外と大きい。目的地までの距離はちゃんと確認しましょうね。
ちょっと山を上がったとこにあって海が見えるええロケーションですな。
キャンプブームで人が多くてあれですが、キャンプ場自体はええとこですわ。

f:id:fm162:20210429192404j:plain

マシュマロン

キャンプ始めたばっかりの時はキャンプといえばマシュマロやろ!と毎回買ってましたが、 最近はめっきり買わなく。
う~ん今日は時間ありますなぁ、久しぶりにマシュマロ祭りしますかと購入。
うんめぇ~これ、やっぱマシュマロですわって話。

f:id:fm162:20210429192439j:plain

感想

伊豆はいいぞぉ~
海沿い走るもヨシ、山走るもヨシ、キャンプヨシ、温泉ヨシ。
バイク乗りなら伊豆は行こうな。
雲見オートキャンプ場は区画によっては凄く良いキャンプ場かなといったところ。
今回は予約がギリギリだったのもあって、海見えない場所だったのでまたリベンジしたいわね。
行くの検討してるマンたちは予約するときに区画どのへんになるか確認しておくといいぞ。
そりでは!w