ツーリングレポート ~奥会津ただみの森キャンプ場~

Index

  1. キャンプ場
  2. ルート
  3. 感想

キャンプ場

今回の目的地は福島県のキャンプ場、会津ただみの森キャンプ場
2年前に行ったんやが最強キャンプ場なのでリピートするやでぇ。
f:id:fm162:20201103191336j:plain

基本情報

tadamikousya.sakura.ne.jp

アクセス

公式HPに電車何分とか書いてないので適当にググった感じで書くやで。
電車: JR只見線只見駅から2キロ程(徒歩約30分)
車:関越自動車道小出ICから1時間ぐらい(超適当)
  東北自動車道白川ICから2時間ぐらい(微適当)
電車で行くのはちょっと厳しいわね…となるが、JR只見線の沿線は景色がバケモンなので乗ってみたさあるんだよなぁ

おまけ情報

  • 近くに風呂はあるん!?
    ありまぁす!いかにも田舎の風呂って感じの風呂屋が近くにあるやで。
    ちなキャンプ場にもシャワーある模様。

  • 近くにスーパーあるん!?
    ありまぁす!これまた何故かまた行きたくなる魅力的スーパーがあるやで。
    風呂とスーパーの位置貼っておくので参考にしてくれめんす。
    f:id:fm162:20201103181320j:plain

  • トイレ綺麗なん!?
    ウォシュレット付きの洋式トイレという甘え。
    お腹壊しても安心ですねぇ。

  • 薪は!?
    500円ぐらいやろ(超適当)
    売ってるから安心するやでぇ。

  • 乗り入れは!?
    おけまる~

  • 料金は!?
    バイクは900円や!
    入村料が400円なので合わせて一人1300円やな安い。
    車はたぶん4000円 + 400円 × 人数かな?

ルート

f:id:fm162:20201103192435p:plain

集合

東北自動車道佐野SAに7時半集合のガバガバスケジュール。
起きれるやろ!wと意気込んだものの1時間遅れで登場したホムセン箱おじさんたち。
う~ん、無理!w
この時間でも渋滞始まってて草ですねぇ…
関東脱出を考えるレベルで車多いんよね辛い。

寄り道

磐梯吾妻スカイライン→只見町と行く予定が、「あれ、これ無理じゃね???」と冷静になり 白川ICから只見町を目指すことに。

ワークマン

いこうみんなでわ~くま~ん
想像以上の寒さにワークマンで防寒着を購入。
バイク乗りはワークマンに頭上がりませんねぇ。
最近調子よさそうでワークマンの露出が増えている気がします。
頑張れ俺たちのワークマン!
f:id:fm162:20201103192903j:plain

甲子温泉

はぁ~温泉入りたいンゴねぇ…となっていたところで甲子温泉なるものを発見。
なんと混浴あり…
行くしかないやんけ!w
風呂、飯、ヨシッ!!
たしかに混浴あったのですが、混浴露天風呂と女性露天風呂という謎構成につき
渋いおじさましかおりませんでした。う~んこの。
温泉としては非常に良いのでおススメ。抑えておいて損なし。
できれば雪降ってるときに行くと良いのかも。

f:id:fm162:20201103193112j:plainf:id:fm162:20201103193138j:plain

www.kashionsen.jp

帰路

只見町が好きな一つの要因として魚沼に抜けていく国道252号線というのがあるんやが、 これが本当に良い道。
只見線はこの道沿いを走っているので絶景不可避なんだなぁ。
道自体は程よいワインディングが続いて山の合間をずっと走る感じ。
これが最高なんだよなぁ。
魚沼まで抜ければ高速でそのまま帰ってもヨシッ!!、長野あたり行くのもヨシッ!!
ツーリングには最適なルートやね。

感想

福島は最高や…
只見町は本当に良いところですなぁ。
何もないと分かってても何故かまた行きたくなる不思議な感じ。
キャンプ場も以前よりさらに綺麗になってたし隙無しの布陣ですねぇ。
福島側、新潟側どちらから向かっても良い道が続くのもまた良さ。
また来年もお邪魔したいなとなってるので只見町よろしくやで~